商品の注文から発送について

Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文をいただいた時間帯、地域により異なりますが、最短で翌日、最長で9日かかります。 当店の長期休暇中、お取り寄せ商品がある場合等、お時間がかかる事があります。
Q日時指定はできますか?
A大変申し訳ありませんが、日時指定はお受けしておりません。

不良品かどうかについて

Q届いた商品に傷がついています。これは不良品ですか?
Aアンリークイールは、革の持つそれぞれの個性を大切にした物作りをしています。その為、傷やしみ、ほくろ、しわ、血管の跡等にも敬意と尊敬を表し、積極的に作品に取り入れています。 詳しくはこちらをご確認ください。
Q写真と送られてきた商品が若干違うのですが、間違いですか?
Aアンリークイールの商品は、made in Italyにこだわり、全てイタリアの工房でハンドメイドで作られています。 職人がひと針ひと針つくりますので、機会生産のような均一性はありません。 鞄の大きさ、かたち、ビーズの模様、刺繍のゆがみ…どれもがちょっとずつ何かが違うのです。 それが手作りの良さであり「味わい」です。 それをお選びいただいたあなただけの1点ものとなります。 基本的には、お送りする商品そのものの写真を掲載しておりますが、ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。

返品・交換について

Q商品を返品したいのですが、どうしたらいいですか?
Aお客様の都合による返品はお受けできませんので予めご了承ください。万一、不良品をお届けしてしまった際は、同じ商品と交換を承ります(在庫がご用意できない場合は、返金手続きをさせていただきます)。 お問い合わせよりご連絡ください。
Q他の色に交換希望です。
Aお客様の都合による交換はお受けできませんので、予めご了承ください。商品発送前でしたら、ご注文のキャンセルが可能です。お問い合わせよりご連絡ください。ご注文キャンセル処理後に、ご希望の商品を再度ご注文ください。

2017/09/07 15:37

HENRY CUIR=アンリの革
ブランドの名前にも表れている通り、アンリークイールにとって革(CUIR)は、命でもあります。
革選びは、デザイナーであるHENRI BEGUELIN自身が行います。
アンリークイールで使われている革は、牛・水牛・ラクダ・鹿・豚など多岐に渡ります。
そのどの革も、革の為に処分されたものではなく、食肉産業の副産物として生まれます。

皮から革へ。その工程にあるのが「鞣し」。
その名のごとく、革を柔らかくし、耐久性を高める工程です。
アンリークイールでいちばん多く使われている革(定番の牛革)は、栗のタンニンで手鞣しされたものです。
他の革も同様に、なるべく植物性のタンニンを使ったもの、なるべく化学薬品を使っていないもの、という点がひとつの基準となります。
こうして植物性のタンニンを使い、時間と手間をかけて鞣された革にはアンリが求める、素材自身が持つ強さがあります。
天然の革が持つそれぞれの個性。
それは、生きていた証がありありと感じられるような跡…
例えば、傷やしみ、ほくろ、しわ、血管の跡だったりもしますが、アンリークイールでは、そうした全ての革に敬意と尊敬を表し、積極的に作品に取り入れています。

             <血筋の後>

            


       <血筋の現れ方も革によってそれぞれ>

          <細かなシワのある部分>


革の柔らかさや、染色の度合いもまた同様のことが言えます。
同じ革でも、柔らかい部分があったり、硬い部分があったり、色の染まり方も一定ではありません。

                <全てライトブラウン>


人間がひとりひとり違うように、動物もまた同じ。
均一でないものの美しさ、人や機械では作ることのできない天然の革ならではの表情をお楽しみ頂けましたら幸いです。